· 

『伝える』ことへの意識

 

わたしは2年間かけて整体を学ぶコースで整体を学んでいます。

正式入門が2021年9月でしたので、この4月から9月までの半年が最後の半年、ということになります。

 

2年弱、施術を繰り返してきた結果、「この施術をできるようになる人が増えるといいな」という思いが最近自分の中に芽生え始めています。

 

 

そんな矢先、と言いますか、わたしの口からもそのような想いが漏れ出てしまうから、でもあるとは思うのですが、2回目の施術に訪れたお客様から

 

「この施術を学びたいです。

 他の誰かからではなくて、先生から学びたいです。」

 

と言われました。からだがゾクっとしました。

 

わたしがどなたかに、この整体を伝える日が来るかどうか、現時点ではわかりません。

 

それでも、『だれかに伝える』という意識で、あらためて「心整体法」の学びを深めながら、わたしなりの整理の仕方で、わたしなりの伝え方で、整理していきたいと思います。

 

 

ありがとうございます。