· 

「『触れてもらえる気持ちよさ』にフォーカスできると、もっと触れて欲しくなる。そんなセッションでした。」

Facebook投稿から

 

(一部抜粋)

さちこさんのゆるめる整体、受けてきました。

優し~くさするようなボディタッチが多いセッションです。

施術前に自分の今の体の調子をお伝えしました。ここ半年ほど右肩、右腕にガンバリが溜まっているのか、肩が痛くて右腕の奥が筋ばっている気がしていました。

さちこさんのお人柄か優しくゆるゆると撫でられ、自分の意識も『触れてもらえる気持ちよさ』にフォーカスできると、もっと触れて欲しくなる。そんなセッションでした。

肩が凝っていてもゴリゴリと揉みほぐすわけではありません。これは逆効果だそうです。逆に強く揉みほぐそうとすることで、痛いので体が緊張してよりいっそう固まってしまうから。

今、帰宅途上ですが、あら不思議。気づけば肩が軽くなっているじゃありませんか!

う~ん、なかなかいいぞ、ゆるめる整体。